G-BLOG

グラブルの事が多めです。

初心者が半額中にやる事三選

半額期間もあと残り半分、いかがお過ごしでしょうか。「半額中に何やっていいかわかんないよ」って人の為に3つ紹介します。どれも無駄になる事はほとんど無いと言える内容になっているので参考にしてもらえると嬉しいです。

ランク上げ

f:id:G-gaiya:20190812134451p:plain

俗に「CPクエ」と呼ばれたりしてるこの「キャンペーン限定クエスト」。ランク上げを高速で出来ながら、半汁の消費もかなり少ないです。

この内容だけでもうオススメできるに足るものなんですが、「白竜鱗」や「虹星晶」が落ちるので副産物も美味しいので間違いないです。

エストの回り方は「グラディエーター」で「ディストリーム」を打てば倒せます。片面ウサギかカグヤがオススメです。

 

www.youtube.com

他キャラ5人は自由なので、好きなキャラ入れたり、火古戦場で使いそうなキャラ入れたりすればいいと思います。 

ランクはとりあえず100まで上げてランクキャップ開放までやる事を強く勧めます(出来る事が一気に増える為)

ホワイトラビット作成

今回紹介する中で一番評価が大きく分かれそうですが、個人的に「ホワイトラビット」はある程度強くなったらなるべく早く着手するべきだと考えてます。(理由は後述)

f:id:G-gaiya:20190812135908p:plain

3凸時の加護効果が「アイテムドロップ率と獲得経験値を15%UP」とグラブルにおいて重要な要素「周回効率」の上昇を見込めます。

肝心の入手方法なんですが、結構面倒です、まずは場所から。

f:id:G-gaiya:20190812142204p:plain

アルマティア島の42章にあるフリークエス「敏感な嗅覚」を周回します。見ての通りエルーン限定のクエストなので専用の編成を作る必要があります。

f:id:G-gaiya:20190812142337p:plain

主人公のジョブは「義賊」か「ホークアイ」がオススメです(トレハンを入れる為)あとはエッセルを持っていたら編成しましょう、他は自由で大丈夫です。

シルフィードベル」をフレンドにするのがオススメなんですが現状多くは無い(大体黄竜+α)のでそこまで気にしなくても良いです。回数こなしましょう。

手順自体は簡単です、ホワイトラビットが出てきたらトレハンを打つ、クエストを終える、これの繰り返しです。(ウサギが出てこない事もあります)

これをやってると「ハピネスキャロット」がドロップするはずです。これを8個集めると「トレジャー交換」でホワイトラビットが手に入ります。

しかし、このままでは無凸なので「月光晶」の使用し3凸にします。

f:id:G-gaiya:20190812143603p:plain

カジノで交換できるので持っていなくても大丈夫です。

これでフリー1にウサギ、フリー2に黄竜を設定すれば完璧です。少なくともフリーのせいでフレンドを切られる事はかなり少なくなります。ウサギを早く作るべき理由はここにあると自分は考えてます。

連戦

 足りてないマグナの連戦もオススメではあるんですが特にオススメなのは「アルバハN連戦」です。

f:id:G-gaiya:20190812144929p:plain

BP5が半額でBP2になるので単純にお得ですし、メテオライトが余る事は基本的に無いのでオススメですが注意点が一つあります。

それは時間がかかる事です。今はわからないですが僕の時は30連戦すると2時間なら早い方で、平気で3時間かかったりしてました。

夜遅くになると、寝落ちの民が現れたり、部屋主も釣られて寝てたりするのでそこそこ大変です。

がめつく「30連 200↑」で募集したり、知り合いに部屋を建ててもらってそこに混ざるのも自分は嫌いじゃないですが、抵抗がある人もいると思うので一応書いておきます。

余談

質問箱を設置しました。読んでて「よくわかんねぇな」「もっと詳しく頼む」って所だったり、「○○について教えてくれ」等の内容でも大丈夫です。

簡単に答えられるものなら質問箱で、そこそこ長くなりそうだったらここで書こうと思っています。存分に使ってやってください。

peing.net