G-BLOG

グラブルの事が多めです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【これからの】古戦場について【話をしよう】

闇古戦場については思う所があるので、別のベクトルの内容にします。 強化優先度とか最強キャラ、最強ムーブを書く気はありません。Twitter見たりYouTube見たり強い人から聞いてください。 闇古戦場のみの話ではなく、 『これからの「グラブル」の話をしよう…

古戦場について

アルバハのドロップ調整より多くの人に影響があると断言して差し支えないと思ってます。 今回の「これグラ」で古戦場に関するアプデが実施される事が決定されました。 大きな変更点は二つです。 累計貢献度報酬の追加(10億まで) 戦果ガチャのボックス数に…

ヒヒイロカネのドロップ調整について

ヒヒイロカネのドロップ調整をする事での、メリットとデメリットを運営側とユーザー側の両方から考えてみたいと思います。 最後はお気持ち表明です。 運営側のメリット 運営側のデメリット ユーザー側のメリット ユーザー側のデメリット まとめ 運営側のメリ…

【アルバハ】高難易度マルチについて【ルシ】

アルバハとルシについてだけ書きます。他は高難易度ではないです。 アルバハHLについて ルシについて 始めるのにオススメな属性 アルバハHLについて 正直アルバハはもう高難易度という区分には入らないんじゃないかなと思ってます。 トレジャー消費で最強バ…