G-BLOG

グラブルの事が多めです。

ツーラー自警団について

とても賑わっていたのでちょっと所感を

 

https://pbs.twimg.com/media/DFyjuvSUMAAqFbd.jpg

 

そもそも、どんな理屈をこねて「ツーラー収容所」を建ててるのか知らなかったのでざっくり調べると

少なくともこの人は「ツーラーは共闘部屋で貼ってあるクエスト(今回はアルバハ)を参照して自動入室している」という説を唱えてるようです。

 

なおキリヒトさんは「追試を試みるべく釣り部屋を乱立させるのは混乱を産むだけなので真似はやめましょう」とアナウンスがあるので叩くのはお門違いなので、やめようね。

 

一人二人なら大したことない「いつもの『なんか言ってるな』」で済むわけですが、今回問題視されていた(2019/5/9/21:00現在それらしい部屋は見られない)のは「面白がっているのか知らんが試す輩が大量に沸いた」のが一番だと思います。

 

「共闘の団員募集」と目的は違えど第三者から見える性質は同じなので単純に邪魔である事は自明でしょう。土古戦場中にも「中華のツーラーが」と言ってる人も居ましたが、これとは別の物だと思います。

 

ここ暫く無かった古戦場中の鯖落ちの原因の一つとして十分考えられるものであった(アクティブユーザーが増えたのが原因と公式はアナウンスしている)と思いますし

 

「ツーラー」によって不正に貢献度を稼ぎ、ボーダーが上がる事による「実害」がありますし、なにより本人達は公式に問合せをする程度で、他人は「まぁ、そういう人も居るかもね」と理解でき、大きな影響もないので不快度も低めだと思います。

 

今回の「ツーラー自警団」が活動する事で発生するメリットは「本人とその周りの考え方が近い人間が気持ちよくなる」ぐらいなんですよね。結果的に古戦場のサーバー負担を減らしたりしようとしているのであれば、それは1ユーザーのやる事の範疇を超えていると感じます。(公式に任せるのが普通)

 

なにより「アルバハ共闘部屋にツールの自動入室で入ってきている」という仮定が事実だったとしても大きな影響があるとは思えません。

 

こんな事しても運営に感謝される訳ないし、何なら迷惑行為として数日ログイン不可になるのも可能性の一つとして絶対否定できないので、やめようね