G-BLOG

グラブルの事が多めです。

古戦場期間に相継ぐメンテナンスについて

予選開始の日にメンテナンスが入って原因が「フレンドの仕様変更によるルピ付与の加算処理でサーバーに負荷がかかった」らしいですが、その仕様を無くした予選最終日、またサーバーが落ちたわけですが

 

TLで憶測が飛び交う(中華のツールによる負荷増加がよく聞く)んですが原因が判明しない限り対処の仕方がないですし、また次回同じようなことが起きると古戦場という一つの大きなイベントが無くなるという事も想像に難くないと思います。

 

対処はかなり難しいと思います、ある程度までゲームを進めた人は基本的に「次に開催される古戦場の有利属性」を強化する傾向にあると思います。これらに費やした時間やAP、BP、場合によっては「リミ武器の強化の為にダマスカスを使った」人も居るでしょう。

 

延期となると有給を取った人は少なからず「無駄になった」感は否めないと思いますし、何もせず次回に持ち越し、「報酬はかなり良さめに配布」しても本気で走る人達も納得できる配布になるかは疑問です。

 

正直今回の古戦場はどんなアクシデントが起きても驚くべき事ではないと思います、起こった事は仕方ないですし数時間で対処出来る事は限られてますし。

 

次回の古戦場に向けてまた仕切り直せれば万々歳というのが僕の感じ方ですね。