G-BLOG

グラブルの事が多めです。

【アルバハ】高難易度マルチについて【ルシ】

アルバハとルシについてだけ書きます。他は高難易度ではないです。

アルバハHLについて

正直アルバハはもう高難易度という区分には入らないんじゃないかなと思ってます。

トレジャー消費で最強バフ復活無制限も出来るようになりますし、運営も敷居を下げに来てる気がしますね。

 

自発だけなら好きにしていいです。共闘部屋建てて募集しましょう。

それ以外はなにも気にしなくていいと思います。多分勝手に倒してくれるので。

不安だったら放置狩りに投げればいいと思います。

ルシについて

終末5凸が4本出来る程度しかやってないんですが、正直思ってた以上に簡単な印象でした。ボイチャありでも野良でもガンガンやってもいいと思います。でもアルバハと違って戦力の最低ラインが決まってるのでそれだけ気を付ければ良いんじゃないかなって。

具体的には

  • 無属性木人(デバフなし)に1ターンで1000万ダメージ入れられる。
  • 土ならオクトー、風ならユリウス必須

こんぐらいだと思います。他は慣れです。

他にも普段しない事も必要になって

  • 「参戦者のアビリティ使用通知」をONにする。
  • デバフを入れ切った時に「弱体成功」のチャットを送る。
  • 各種試練達成を報告をする。(特にオバチェ)
  • キャラが落ちた報告をする。(カウントで慎重度合いが変わる)
  • ユリウスや試練前のオクトー、バレクラなどクリアに大きく関わるキャラはキャラ名を明記する。
  • 死にそうな時は動かない。

でも動かなきゃいけない時ありますよね。

「それでも怖かったら 西谷」の画像検索結果

テポ拾えばオバチェは準備できるし、ディスペルが必要ならミカエルなりゼピュロスを拾えばいいです。

 自分が困った時に必要なものを把握しておく事は安定してクリアする一つの要因ですから。

 

始めるのにオススメな属性

始めるのにオススメな属性は光だと思います。シュヴァ剣でHPも盛りやすくて、バフもりもりで、フュンフで立て直しも出来るので楽そうな気がしてます。知らんけど

逆にオススメ出来なさそうなのは、ゼタ抜きの火、ウリエルのない土辺りですかね。こいつらHPが減る一方なので。

言いたいのは「とりあえずやる」ってのがオススメだよって事です。